ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

4/9:方舟【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210409171129j:plain

こんにちは!

本日ご紹介するのはスティーヴ・カレル主演

 

エバン・オールマイティ」2007年 

 

~あらすじ~

元人気キャスターだった主人公エバンは下院議員になる前の選挙活動の映像と共にキャスターの仕事を終える。

エバンの口癖は『世界を変える』だ。

キャスターの最後の仕事を終え家族と共に豪邸へ。

その夜エバンは神様へ願う。

『僕は世界を変えたいから助けてほしい』と。

画像1

その後連日目覚ましがセットした時間じゃない時に鳴り、変な荷物や木材が家に届く。

木材を確認しに行くと木材の上には見知らぬ初老の男性が。

画像2

男性(モーガン・フリーマン)は『自分は神だ。君に方舟を作ってもらう』と告げる。

相手にせず家に戻ろうと振り返ると彼の姿は消えていて幻でも見たと言い聞かせる。

しかしその後仕事へ向かう車の中にも突如自称・神は現れた。

画像3

訳も分からず、とりあえずノアの方舟についてPCで調べるが断念し諦める。

神の言うことを無視していると次の日には仕事に行く途中や職場に大量の鳥が現れて囲まれてしまう。

画像4

神に「なんで僕なんだ!」と怒るエバン。

しかし神は「君は世界を変えたいと願っただろう?」と言い方舟入門書をエバンに私姿を消す。

その後観念しながらも方舟作りは進まないエバンの体に変化が起きる。

画像5

画像6

何故か剃っても剃っても生えるヒゲ、突如伸びる髪の毛。

まるで伝説の「ノア」の外見に寄って行ってしまう。

画像10

そして鳥の次は魚までもが自分の方へ集まる様に・・・

神から新たに告げられる「9/22に大洪水が起きる」の言葉を信じ、方舟作りを始めることに。

画像8

気付けば渡されたローブも体に馴染み落ち着く様になっていた。

しかし議員としての仕事を投げ出し方舟を作る彼に周りはとてもじゃないがおかしいという反応をする。(当たり前だ)

しかしエバンはTV中継の場で「神からのお告げで方舟を作る」と宣言してしまう。

画像9

それを見てショックを受けた妻が子どもを連れて家を出て行ってしまう。

しかし途中で寄ったレストランにて神に諭されエバンのもとへ戻る事に。

画像10

家族と共に、そしてなんと動物たちも方舟を作るのに協力を始めた。

画像11

画像12

果たしてお告げの通りの大洪水は来るのか?

エバンの議員としての今後はどうなってしまうのか?

画像13

といった映画です📷✨

やっぱりスティーヴ・カレル最高な俳優ですね!

凄くまじめな顔つきでコメディをするのでとても面白いです!

この映画はジム・キャリー主演「ブルース・オールマイティ」の続編となります!

画像14

前作はジム・キャリーが突如神の能力を手にしてしまうお話でした!

今作もとても面白いのでぜひご視聴ください📷✨

画像15

では

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録! 

4/9現時点で

f:id:Lockmac200:20210409171227p:plain

¥183,260 → ¥185,307

となりました!大きなプラスは見えなかったですが落とさずで良かったです(^^)

ではまた次回お楽しみに!

過去記事はコチラ

lockmac200.hatenablog.com

ポケトレ公式

pocket-trade.com

Twitterはコチラ

twitter.com