ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

4/21:若返り【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210421161345j:plain

こんにちは!

本日ご紹介するのはザック・エフロン主演

 

セブンティーン・アゲイン」2009年 

 

~あらすじ~

主人公マイクは有望なバスケットボール選手。

スカウトが彼を見に来る試合が決まっていたが恋人のスカーレットの様子がおかしい事に気付く。なんと彼女はマイクとの子どもが出来たと言う。

試合が始まるが集中できない、そして彼女が会場から出ていくのを見かけマイクは試合を投げて追っていった。

画像1

そして時は過ぎて現在マイクは37の中年に。

スカーレットと結婚はしたものの彼は追い出されてしまっていた。

仕事での昇格の話も流れ意気消沈している彼は、子供たちの通う学校へ行き、自分の過去の栄光の写真を眺めていた。

画像2

そして用務員の老人に話しかけられる。

「過去の栄光を求めて皆来ては今を嘆く。やり直したいのか?」と。

マイクは「もちろん」と答え、子供たちと食事へ。

その夜、雨の中、車を走らせていると老人の姿があった。

車が横切ると老人は消え、橋の下をのぞき込むとマイクは変な渦へと呑み込まれてしまう。

画像3

そして寝泊りさせて貰っている友人宅へ戻るとマイクと友人はある異変に気付く。

なんとマイクは栄光時代の17歳の姿に戻ってしまっていたのだった。

画像4

自分も当然友人も異様な事態に戸惑い、不審者だと思いケンカを始めるが

当時の写真を見つけ、ようやく友人はマイク本人だと認める。

そして老人の正体を確かめに学校へ行くと用務員は女性しか居ませんと言われ困惑。

画像5

そして2人は手を組み親子だと偽り学校へ通うことに(この時友人は美人校長に一目惚れ)

マイクはマークと名乗り、自分の娘と息子と同じ学校の生徒になる。

娘とは同級生になり、息子とは年齢の近い友人として。

しかし息子は学校でいじめられており、バスケ部でガキ大将の男と娘は交際していた。

画像6

中身は中年でダサい格好のマイクを友人は、お金の力でハイセンスに仕上げると、たちまち注目を浴びる事に。

息子をイジメていたのは娘の彼氏だったことが分かり大勢が食事している食堂でマイクはイジメっ子と対峙することに。

画像7

バスケ部ガキ大将に対し元スタープレイヤーの実力を見せつけながら言葉で圧倒する。

そして息子と友人になったマイクは自宅へ遊びに行く。

そこには当然スカーレットも居て出会うことに。

スカーレットは当然だがマイクを見て夫にそっくりだと驚く。

画像8

その後学校では「未成年の性に関する授業」が行われ、スキンが配られる。

スキンを受け取る娘にショックを受けながらも、マイクは

「俺は要らない、古い考えかもしれないが結婚して愛する人とそういう行為をする。そして命をかけて子供を守る」と言う。

画像9

それを聞いたクラスメイト達は感動し、自らスキンを返却していく。

しかしまたもやガキ大将が調子に乗る。

スキンを大量に取り、自分の娘に対して「沢山楽しもうぜ」といいキスする。

マイクは当然怒りガキ大将へとびかかりケンカとなる。

画像10

そのケンカを撮影されていて学校で動画が拡散され大きな話題となるが、マイクはその後も徹底的に二人の仲を邪魔し続ける。

そして自らもバスケ部へと入部する。

画像11

息子の友人として元自宅へ遊びに行った際にマイクはスカーレットを自分しか知らない呼び名で呼んでしまい、彼女は疑問を持ち始める。

そしてガキ大将との恋愛が終わりに近づいている娘がなんと明らかにマイクへと好意を向け始めてしまう事に。

画像12

果たして彼は17歳に戻った体で今後どうするのか?

疑い始めて未だに愛してるスカーレットとの今後は?

弱い立場の息子の将来は?

まだまだ問題は終わらない・・・

画像13

といった映画です📷✨

ザック・エフロン!イケメン過ぎますね~!

記憶残したまま過去に戻れたら!誰もが考えた事はあると思います(^^)

けど彼は自分の為じゃなく子どもの為に力を発揮!立派な親ですね(^^)

ぜひご視聴ください📷✨

画像14

では

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録! 

4/21現時点で

f:id:Lockmac200:20210421161439p:plain

¥192,374 → ¥195,609

となりました!良い感じになっているのでまだまだ頑張っていきます(^^)

ではまた次回お楽しみに!

過去記事はコチラ

lockmac200.hatenablog.com

ポケトレ公式

pocket-trade.com

Twitterはコチラ

twitter.com