ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

4/22:ミリオネア【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210422173650j:plain

こんにちは!

本日ご紹介するのはダニーボイル監督作品

 

「スラムドッグ$ミリオネア」2008年

 

~あらすじ~

 

・現在編

主人公ジャマールはある有名な大量賞金クイズ番組に出ていた。

そしてクイズを解き進み、賞金を重ねて行くがスラム出身で教育を受けていなかった為に不正の疑いをかけられて警察で拷問を受けてしまう。

画像1

彼は本当に不正していたのか。警察はスラム出身の18歳の野良犬が答えられるクイズでは無いといい、許す気は無い。

彼がクイズを答えられたのには彼の今までの人生の全てがあったからだった。

 

・過去編

ジャマールは幼い頃に親を亡くしていた。

兄と2人でスラム暮らししていたが、ある保護施設を語る組織に連れて行かれる。

そして出会ったラティカという女の子と3人仲良く暮らしていた。

画像2

そこでは歌が上手くなれば歌手デビューさせてやると男たちに言われるが実際は違った。

男たちの本当の目的は歌を教えた後に薬品を使い子どもたちの目を見えなくして路上で歌わせ小金を稼がせることだった。

画像3

それに気づいたジャマール兄弟とラティカは脱走を決意した。

しかし兄弟は脱走に成功したがラティカとは離れ離れになってしまった。

その後逃げながら路上販売をしたりタージマハルで観光客を相手にしながらの、その日暮らしを続けた。

そしてある程度の資金を貯めラティカを救う為に組織を探し、元締めを見つける。

画像4

兄は銃を持ち脅していた、ジャマールは震えながら見るしか無かった。

そして兄は男を殺害し、その場に有ったお金をもちラティカと共に逃げ出した。

兄はこの日を境にギャングやマフィアとのつながりを持ち始めてしまいジャマールは追い出されて、またもラティカとは離れ離れになる。

画像5

ジャマールは青年になり一人で働き生きていた。

そしてコールセンターの仕事をして、そこの名簿から兄とラティカを探し始めた。

画像6

画像7

ラティカは見つけられなかったが兄と電話をつなぐことに成功し再会を果たす。

ラティカの居所を兄に尋ねると彼女は今悪い金持ちの家で暴力に耐えながら暮らしているという。

ジャマールは助け出そうと決心するが金持ちの手下として働いていた兄たちにラティカは捕まってしまった。

画像8

そしてジャマールは彼女がよく見ているという

TV番組「クイズ$ミリオネア」への出場を決める。

 

・そして現在

画像9

彼はクイズに答え続けていた。

 

歌のクイズの答えは組織に捕まっていた際に。

銃のクイズは兄に突き付けられた銃が。

彼の辛い人生がクイズの答えを導いていたのだった。

画像10

しかし残り2問となり、全く分からないクイズを出されたところで休憩になる。トイレで司会者と一緒になったジャマール。司会者は君は勝つ、私を信じろと言う。

トイレを出ると司会者が答えと思われるアルファベットを書き残していた。

画像11

果たして司会者の真意とは?

ジャマールとラティカは再会できるのか?

手下となった兄の行方は?なぜ警察に捕まってしまったのか?

画像12

といった映画です📷✨

 

主演のデーヴ・パテル。当時は無名だったのですが監督がこの映画自体無名の俳優さんを起用しまくった事で有名でした!

この後デーヴ・パテルは様々な映画で活躍しますね(^^)

 

この「スラムドッグ$ミリオネア」自体もとても良い映画なのでぜひご視聴ください📷✨

画像13

では

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録! 

4/22現時点で

f:id:Lockmac200:20210422173806p:plain

¥195,609 → ¥197,334

となりました!20万まであとわずか(^^)ミリオネアとは行きませんが自分のペースで好調保ってます!

ではまた次回お楽しみに!

過去記事はコチラ

lockmac200.hatenablog.com

ポケトレ公式

pocket-trade.com

Twitterはコチラ

twitter.com