ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

6/16:宇宙パニック【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210616192729j:plain

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

   6/16現時点で                            

       f:id:Lockmac200:20210616192757p:plain

¥269,887 → ¥274,502

となりました!わりかし良い状態保っているのではないでしょうか(^^)

今月中に30目指しているのでペース上げていきます!

◆過去ポケトレ記事◆

ポケトレ公式◆

~本日の映画紹介~

 

本日ご紹介するのはジェイク・ギレンホール主演

 

「ライフ」2017年

 

~あらすじ~

火星探査機の回収の為に宇宙ステーションに居た6人の男女。

画像2

無事探査機を回収することに成功したが悲劇はここから始まる。

探査機の回収したカプセルには未知の生命体が発見された。

船内の科学者はさっそく細胞の培養を試みる。

画像3

初の地球外生命体の発見のニュースに世界は沸く。

生命体は「カルビン」と名付けられ船内で観察されていた。

しかしある日数が経ったとき、カルビンに変化が起きる。

画像4

科学者の動きに反応を示し動いていた。

しかし更に日が経つとカルビンが動かなくなってしまう。

隔離し科学者は電気ショックを与えた。

画像5

画像6

電気ショックの影響か急激に大きくなるカルビン。

科学者の腕を物凄い力で締め付けたのだった。

そしてカルビンは腕を伝い隔離スペースから脱走してしまった。

画像7

科学者を救出に向かったクルーもカルビンに襲われ即死してしまう。

その時カルビン撃退の為に使った火炎放射器スプリンクラーが反応してしまった。

画像8

管制室へ駆除の許可と救出の要請をしようとするがスプリンクラーの作動により機械は停止していた。

故障の箇所を直す為に船外へと出るがまたもやクルーは襲われてしまう。

画像9

救出の為にエアロックをあけようとするが船外のクルーは仲間をカルビンから安全に逃がす為に外からキーを締め続け息絶えてしまった。

画像10

船内から助けようとするがそれも叶わずに終わってしまう。

画像11

カルビンを宇宙へと吹き飛ばす作戦を考えたクルー達。

しかしカルビンの動きはとても早く追跡しているうちに燃料はどんどん消費されていってしまう。

カルビンの酸素が薄い中で冬眠状態になるという科学者の意見から船内の空気を抜くことにする。

画像12

しかし科学者が突如意識を失ってしまう。

AEDを試すも反応が無く前進を調べるとカルビンが科学者の服の中に入り込み襲っていたのだった。

そしてAEDの電気でカルビンは更に成長してしまう。

画像13

凶悪な見た目へと成長したカルビン。

船内のクルーは残り3人となってしまった。

果たしてクルーはカルビンから逃げきることが出来るのか?

画像14

といった映画です📷✨

パニック物のテンプレ通り最初はほのぼのした光景から突如場面が変わっていきます!

ハリウッド作品にも多く出演している俳優の真田広之さんもいるのですが、なんと言えばいいのか最近ではドラゴンボールヤムチャ位必ずと言っていい程ヤラレ役ですね(笑)

クライマックスも衝撃の展開ですので是非ご視聴ください📷✨

画像15

◆過去記事はコチラ◆