ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

7/26:ショー【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210726134504j:plain

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

7/26時点で

画像1

332,914 → ¥335,618

今週はしっかりプラスのスタートですね!7月最終まだ伸ばしたいです!

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

ポケトレ公式◆

~本日の映画紹介~

本日ご紹介するのはヒュー・ジャックマン主演

 

グレイテスト・ショーマン」 2017年 

 

~あらすじ~

画像2

主人公バーナムは仕立て屋の息子。

父の顧客の家で作法を習っている美しい少女と出会う。

画像3

彼女は屋敷の娘チャリティ。

楽しくなさそうな彼女を笑わせたくて必死になるバーナム。

画像4

徐々に距離は近づくが身分の差が二人を引き裂くことになった。

しかしバーナムは諦められず居た。

鉄道会社で働きながら手紙のやり取りを続けていた。

時は経ち、しっかり就職したバーナムは彼女を迎えにいった。

画像5

彼女の父は

「娘は貧乏の暮らしが嫌になったりの理由でここに戻る」

と嫌味を言うが2人は幸せそうに屋敷を後にする。

画像6

ステキな娘を4人で幸せに暮らしていたが

突如会社がとうさんする不幸が訪れる。

その後バーナムは持ち前のユニークな発想で特殊な「博物館」をオープンするが全く客が入らないでピンチになる。

画像7

しかし娘からの助言で閃く。

それは「生きた動物やユニークな人を集めてのショー」だった。

画像8

そしてここからバーナムは快進撃を見せる。

怖いもの見たさで大勢押し寄せる客たちを圧倒するパフォーマンスだった。

画像9

狼男の様な体毛の人間。

世界一の巨大な男。空中ブランコ。小人の様な男。

画像10

観客の度肝を抜き、たちまちバーナムのショーは全国で有名になる。

しかしある新聞記者が「低俗なショー。ペテン師バーナム」と書いていた。

バーナムはめげる事無く「この記事を持ってきた人は半額」と強気な姿勢を崩さない。

画像11

ショーが軌道になりバーナムは裕福な暮らしを始めていた。

妻の親にバカにされたままは悔しいので屋敷も購入していた。

画像12

妻はバーナムと過ごすだけで幸せを感じていたがバーナムは納得が行ってなかった。

更に成功する為に上流階級の付き合いも大事だと感じ始めた。

そしてある男と出会う。

画像13

正統派の上流階級にも大人気の演劇作家カーライル(ザック・エフロン)

初めは拒否していたカーライルだったがバーナムの熱意に押し切られ

利益を受け取る約束でコンビを組むことにした。

画像14

カーライルはすぐに自分のコネを使い、なんとイギリスの女王陛下から

ショーを見せる為の招待を受ける事になった。

画像15

礼儀作法などは習ってない一団。

緊張しながらも湿原をしてしまうが女王は笑って場が和むこととなった。

そしてバーナムはある運命的な出会いをする。

画像16

欧州で有名なオペラ歌手ジェニー・リンドとの出会い。

バーナムはすぐに彼女と手を組み歌を披露し上流階級への受けを狙いたかった。

上手く話しを運び彼女がバーナムのショーにて歌う事になる。

画像17

画像18

いざショーになり歌を聞き感動と驚きで動けないバーナム。

彼女の歌はとてつもない感動を呼び、例の新聞記者でさえ

ホンモノを見た。と大絶賛だった。

画像19

彼女のショーも有り上流階級との交流パーティーを行うバーナム。

彼女と妻と娘たちも喜んでいる。

画像20

しかし元のショーメンバーがパーティーに来るとバーナムは彼らを追い出してしまった。

ショーの立ち上げメンバーの彼女たちは当然怒る。

しかしバーナムは元のショーをカーライルに任せきりで

ジェニーと共に次の公演の事ばかり考えている。

画像21

成功へと着実に進んでいるはずのバーナムだが

元のショーメンバーとはすれ違いが多くなっていた。

果たしてバーナムのショーは成功を続けるのか?

元のショーメンバーたちの行方は?

画像22

といった映画です📷✨

初めて見て調べて知ったのですが

実在のモデルがいる映画だったんですね(^^)

普段ミュージカル物はあまり見て無かったのですが、歌もステキでとても感動しました(^^)

ぜひご視聴ください📷✨

画像23

◆ロックマ過去記事はコチラ◆