ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

8/2:聖夜の申し子【ポケトレ FX入門】

f:id:Lockmac200:20210802184434j:plain

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

8/2時点で

画像1

345,983 → ¥349,003

となりました!今月からフォローの数とか形を変えて挑戦しようと思ってます!

いい報告をおまちください(^^)

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

ポケトレ公式◆

~本日の映画紹介~


本日ご紹介するのは今敏監督作品

東京ゴッドファーザーズ」 2003年

 

~あらすじ~

新宿を拠点に暮らしているホームレス3人組。

自称元競輪選手のおじさん「ギン」

まだ女子高校生っぽい家で娘「ミユキ」

ドラァグクイーンのオカマ「ハナ」

画像2

世間はクリスマスムードの中、配給の食事をもらった後に

大量のゴミの中から驚きの「落とし物」を見つける。

画像3

生後間もない赤ちゃんがゴミの山に埋もれていた。

すぐに警察に届けようとギン、ミユキは言うが赤ちゃんが欲しかったハナは断固として拒否したために一晩待って翌朝届けることに。

画像4

見た目によらず赤ちゃんの扱いが上手いギン。

ミユキは疑問に思っていた。

翌朝警察に行こうとするがハナは自分たちで親を探すと言い出し

赤ちゃんにはクリスマスにちなんで「清子」と勝手に名付けた。

こうして3人と赤ちゃんの奇妙な旅が始まることになった。

画像5

「清子」と共に包んであった「鍵・名刺」を手掛かりに電車へ乗り込む。

異臭を放つ3人に周りは怪訝な表情。

その時ミユキは向かいの停車した電車に自分の父を発見する。

画像6

停車中に電車から飛び降りたミユキ。

2人も後を追うことに。急に飛び出したことで迷子になった3人は

坂道で車のトラブルで下敷きになり困っていたオジサンを助けた。

画像7

そのオジサンはヤクザの方だった。

偶然にも清子の手掛かりだった名刺に書かれている店はこのオジサンの管轄だった。

この後行われる娘の披露宴に命の恩人として招かれた3人であったが・・・

画像8

画像9

そこでギンは因縁のヤクザに出会った。

自分のことを追っていた借金取りだった。

執拗に終われギンは娘と嫁に逃げられていた。ギンは嫁と死別したと嘘をついていた。

そして競輪選手ではなく賭ける側だった(笑)大ウソつきオヤジである。

ギンが怒りでその借金取りに襲い掛かろうとした瞬間

画像10

ウエイトレスに扮した外国人が銃を持ち親分を撃とうとした

しかしそれを借金取りがかばって撃たれてしまう。

外国人は清子とミユキを人質にとり逃げ出していった。

ギンは追うのを諦めたがハナはタクシーを捕まえ懸命に追った。

画像11

その頃ギンは別の場所で行き倒れていた老人ホームレスを助けていた。

老人はギンが酒を渡すと満足げに最期を迎えた。

だがその後ホームレス狩りをしている若者にギンは襲撃されてしまい

コツコツ貯めていたお金を奪われてしまう。

画像12

一方攫われたミユキは手荒いことはされずに暖かい飲み物をもらい

清子も面倒をみてもらっていた。

画像13

そこに鬼の形相でハナが迎えに来た。

合流したハナは前に自分が働いていたショーパブで夜を過ごさせてもらうことにした。

その後ギンとも合流してハナと一緒に清子の手掛かりをもとに住所へ向かうと

その家は既に廃屋となっていた。

画像14

そして一行は廃屋の中から清子の親の行き先が書かれたメモを見つけることに。

はたして清子の両親を見つけ出すことはできるのか?

まだ子供のミユキはどうなるのか?

画像15

といった映画です📷✨

まずは監督の「今敏」さん。

パプリカ、千年女優などのアニメーションで海外からも高い評価を受けていたのに46歳の若さでこの世を去りました。

とても斬新な映画が多かったので本当に残念です。

まだ今敏監督作品見てない方はこの東京ゴッドファーザーズがオススメです!

とても面白い偶然のつながりでラストまで楽しめます(^^)

是非ご視聴ください📷✨

画像16

◆ロックマ過去記事はコチラ◆