ロックマ~ポケトレFX入門~

映画オタクによる映画紹介

この顔に生まれたかった【ポケトレFX入門】

f:id:Lockmac200:20211122180227j:plain

 

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

11/22時点で

画像1

538,193 → ¥550,732

となりました!

55万超えました~!良い調子です(^^)

今週で57万まで伸ばすのが目標です!

ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

◆ロックマ注目記事◆

ロックマ選:ブラッドリー・クーパー出演映画

画像3

1.ハングオーバー 2009

画像4

結婚式を2日後に控えたダグは、独身最後の夜を楽しもうと悪友2人とラスベガスの高級ホテルでバカ騒ぎに興じる。翌朝、彼らが目覚めると、部屋は滅茶苦茶になっており、そこには赤ん坊と1頭の虎。そして、ダグが姿を消していた。2人は何も思い出せないながらも、なんとかダグを見つけ出そうと奔走する。

◆ロックマ感想

日本でも相当話題になった【二日酔いコメディ】です!

見てない人は人生2割損してるって言いたいくらい初見笑いました(^^)

1~3まであるのですが正直1,2の出来が良すぎて3は無しでも良かったかなと思っています(笑)

しかも単に笑えるだけじゃなく伏線回収なども含めてストーリーもしっかり出来ていて楽しい作品です!

 

2.特攻野郎Aチーム 2010

画像5

大胆な戦略を好むハンニバル・スミス大佐率いる特殊部隊・Aチームは、無実の罪で逮捕されてしまう。そして半年後、脱獄を果たしたハンニバルは部下たちと合流。当局からの追跡を交わしながら、自らの潔白を証明するべく奮闘する。

◆ロックマ感想

元々昔あったドラマの復刻映画版です!

ブラッドリー・クーパーも勿論なのですがリーアム・ニーソンがカッコいいです(笑)

ストーリーの完成度で言ったら正直普通ですが

見ていて爽快感もあり、キャラクターたちの明るさがとてもいい気分で見ることが出来ます!

3.リミットレス 2011

画像6

作家志望のエディ・モーラは、出版契約を交わしたものの、一行も書けずに追い詰められていた。そんな時、元妻の弟と出会い、開発中だという新薬を譲り受ける。それは、脳を100%活性化させる夢の薬だった。ためしに服用してみると、記憶力も情報処理能力も超人的に向上し、小説を一晩で書き上げてしまうエディだったが...。

◆ロックマ感想

コチラ以前ブログで紹介した映画です!

クールな頭脳戦と普段あまり見れないロバートデニーロの冷酷さなど楽しめます(^^)

 

4.世界にひとつのプレイブック 2012

画像7

妻の浮気相手に暴行を働き、精神病院入りを余儀なくされたパット。ようやく退院したものの、妻ばかりか仕事も家も失ってしまい、実家に戻って社会復帰を図ることに。そんなある日、友人に誘われたディナーで若い未亡人ティファニーと出会う。彼女も心に問題を抱えており、そのエキセントリックな言動に振り回されるパットだったが...。

◆ロックマ感想

当時ノッていた二人の共演。

ブラッドリー・クーパージェニファー・ローレンス

美男美女の二人がメンタル的な病をもちながら努力していき

笑顔になるシーンを見るとみてる方も笑顔で泣いてしまいます!

素敵な映画でした(^^)

5.アリー 2018

画像8

ウェイトレスとして働きながらも歌手を夢見るアリーだったが、なかなか芽が出ず自信を失いかけていた。場末のバーで歌っていたアリーの前に、世界的ロックスターのジャクソンが現われる。アリーの歌声に惚れ込み、彼女を自身のコンサートに招待する。そして、大観衆が見つめるステージにアリーを呼び込み、一緒にデュエットを披露し、観客からの喝采を浴びる。アリーは一気にスターへの階段を駆け上がっていくとともに、ジャクソンとも深い愛情で結ばれていくのだったが...。

◆ロックマ感想

ブラッドリー・クーパーがコメディじゃなく真剣に歌っているのを初めて見ましたがカッコいいですね~。

ストーリーはなんとなく展開分かりやすくもあるのですが

それを簡単に吹き飛ばすレディー・ガガの歌声!圧倒的でした。

俳優も歌手も表現力ってやっぱり見ていて言葉を失います!

 

6.アメリカン・スナイパー 2014

画像9

米海軍のエリート部隊「ネイビー・シールズ」の狙撃手としてイラク戦線に赴き、4度の出征で160人以上の敵を仕留めるという驚異的な活躍をみせた伝説の男。無事に帰国し、愛する妻や息子と暮らすはずの彼の日常を、戦争の狂気の記憶が蝕んでいく。

◆ロックマ感想

最後はこちら。

言わずとしれた大ヒット作品です。実在の人物をモデルにした映画です!戦争を経験していないながらもとても恐ろしく感じました。

狙撃シーンや戦争へ行くまでの演出も凄かったですが

エンディング曲がこれだけの作品なのに【無音】という演出が一番の衝撃を受けました。

~あとがき~

画像10

ブラッドリー・クーパー

シンプルにお顔がとてもカッコいいです!ロックマは生まれ変わったらこんな顔になってみたいです(笑)

しかしこれだけのカッコいい顔ですがコメディとか若干3枚目よりなキャスティングが多いのがまた素敵です!

シリアスな演技も勿論良いですが3枚目な雰囲気で出てる映画とても良いですよ~(^^♪

是非ブラッドリークーパー特集で気になった映画あったらご視聴ください📷✨

 

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

ポケトレ公式はコチラ◆

画像2