ロックマ~映画とコミトレFX~

映画オタクによる映画とFX話

学園モノ【ポケトレFX入門】

f:id:Lockmac200:20211210163614p:plain

 

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

12/10時点で

画像2

574,648 → ¥583,271

となりました!

ぼちぼちの伸びでしたねー!

来週でしっかり60万まで伸ばせたらなと思います

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像1

◆ロックマ注目記事◆

ロックマ選:学園系映画

画像4

1.俺物語 2015

画像5

高校1年生の剛田猛男は、その高校生離れしたルックスでほとんどの女子から恐れられていた。しかし見た目に反して誰よりも純情で、優しく正義感にあふれた男だった。そんな猛男の無二の親友は、隣家に住む幼なじみのイケメン同級生、砂川誠。昔から猛男が好きになった女子は、例外なく砂川のことが好きだった。そんなある日、街中でチンピラに絡まれていた女子高生・大和凛子を助けた猛男は、ひと目惚れしてしまう。

◆ロックマ感想

主演の鈴木亮平さんが滅茶苦茶ハマり役でした!

主人公の剛田猛男。カッコイイんですよね~(笑)

男として憧れてしまいます(^^)

ヒロインの永野芽郁さんも可愛すぎて困りました!

2.二度めの夏、二度と会えない君 2017

画像6

篠原智は転校してきた森山燐に誘われ、一緒にバンドを始める。文化祭でライブをするという燐の夢を叶えることができた。その後、燐はみんなに隠していた不治の病でこの世を去る。その直前、智は燐に自分の想いを伝えてしまい、大きな過ちをしたと深く後悔する。ところがある冬の日、智は突然半年前にタイムリープする。やり直しのチャンスを手にした智は、絶対に告白しないと心に決め、二度めの夏を迎えるのだったが…。

◆ロックマ感想

ロックマ注目若手俳優の「村上虹郎

歌手のUAと村上敦さんの息子さん。とても気に入っています!

映画も青春にあふれていて、うらやましく思ってしまいます!

3.ウォーターボーイズ 2001

画像8

部員が高校3年生の生徒1人しかいない廃部目前の水泳部。そこに、若くて美しい女性教師がやってくる。こぞって入部する男子たちに対し、シンクロナイズドスイミングをやると宣言する教師。男子生徒の大半があっという間に逃げていく中、もともといた部員を含め落ちこぼれの5人が残る。そして彼らは、仕方なくシンクロの練習を始める。

◆ロックマ感想

その後ドラマ化などもされた伝説の映画ですね!

滅茶苦茶面白いです!学生たちが何かに本気で取り組む映画はとても感動してしまいます!

まだ売れっ子になる前の妻夫木聡玉木宏など今では豪華キャストです(^^)

4.君に届け 2010

画像9

女子高生の黒沼爽子は、純粋な心の持ち主ながら、その暗い見た目から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスになじめずにいた。そんな彼女にクラスの人気者・風早は気さくに接し、爽子は徐々に周囲に打ち解けていく。

◆ロックマ感想

コミックを前から知っていたのですが三浦春馬の素敵な笑顔がキャラクターにとても合っていました!

賛否両論よく聞く作品ですがロックマは大好きです。

春馬、多部コンビが大好きです。

5.時をかける少女(アニメ) 2006

画像10

ひょんなことから"タイムリープ"という不思議な能力を身につけた高校2年生の紺野真琴。相談した叔母の芳山和子からは、年頃の女の子にはよくあることだと教えられる。半信半疑の真琴だったが、いつしか使い方を覚えて些細な問題でも簡単にタイムリープで解決するようになるのだったが...。

◆ロックマ感想

多くのリメイクがある『時かけ』の細田アニメ版。

時をかける少女なので最後はなんとなく分かっていましたが

それでもとても素晴らしい青春を感じる作品です!

主演のマコト役の声優は仲里依紗で、その後の実写版でも主演をつとめました!

6.フリーダムライターズ 2007

画像11

1994年、ロサンジェルス郊外のウィルソン公立高校に赴任してきた若い国語教師エリン・グルーウェルは、教室の予想以上の荒廃ぶりに困惑する。教室内でも人種間で激しく対立し、誰もエリンの授業をまともに受ける者はいなかった。しかしある時、彼女が生徒全員に日記帳を配り、何でもいいから毎日書くようにと提案すると、最初は抵抗していた生徒たちも、次第に本音を綴り始めるのだった...。

◆ロックマ感想

ヒラリー・スワンク主演の史実をもとにした作品です。

海外の映画でよく見られるクラス更生系のものは多くあるのですが

その中でも一番好きな作品です(^^)

7.トールガール 2019

画像12

187センチの高身長に悩み、目立たないようにいつも背筋を丸めているジョディ。交換留学生に恋したことをきっかけにコンプレックスを克服する決意をしたけど...。

◆ロックマ感想

ネトフリ限定の作品ですかね日本では。

とても身長の高い女の子のコンプレックスがあらわされています。

しかし、親友との付き合いや家族との関係がとても素敵な作品でした!

ロックマは身長の高い女性好みです←聞いてない

 

~あとがき~

画像13

青春・学園系の映画を見ると自分の若い頃だったりを重ねて観ちゃいますよね(笑)

しかし戻れないからこそ良い思い出だったともいえることもありますね(^^)

余談ですが学園青春系で良く主人公が誰かに会いに行くときに全力疾走しますが現実で見た事はあまり無いですね(笑)

と言いつつも大好きなシチュエーションです(^^)良いですよね!

 

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

ポケトレ公式はコチラ◆

画像1