ロックマ~映画とコミトレFX~

映画オタクによる映画とFX話

ダークヒーロー?映画がアツい【ポケトレFX入門】

f:id:Lockmac200:20211213172008j:plain

 

収支報告

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

12/13時点で

画像1

583,271 → ¥586,233

となりました!

大きくは無かったですが落としはしなかったです!

月曜だからトレーダーの皆さんもまだ様子見でしょうか?

明日以降でもっと大きく数字作っていきたいです(^^)

ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

◆ロックマ注目記事◆

ロックマ選:ダークヒーロー映画

画像3

今日はダークヒーローというと少し違うかもしれませんが

手加減無用!暴力上等な無茶なヒーローたちの映画紹介です(笑)

コチラからスタート(^^)

↓  ↓  ↓

 

1.ウォッチメン 2009

画像5

超人的身体や特殊能力を持つ「ウォッチメン」は、世界の監視者として歴史を動かす大事件に関与してきた。1977年、アメリカ政府の決定で彼らは活動を公式に停止するが、その数年後、何者かが元ウォッチメンの1人を殺害。彼らは次々と命を狙われる。

◆ロックマ感想

少し前にドラマ化されていたことでも少し話題になってましたね!

画像6

この写真のキャラ「ロールシャッハが良いんですよね~!

特殊な布で顔の模様がどんどん変わる。

心理テストでたまに聞くロールシャッハ・テストが由来ですかね?

初代の映画ではウォーキングデッドでも人気キャラのニーガン役を務めたジェフリー・モーガンなどが出演しています。

登場キャラが人間味もあり全員一癖も二癖もあり面白いです!

2.ヴェノム 2018

画像7

記者のエディは、怪しい人体実験を行う団体を調査する中、地球外生命体と接触してしまう。その生物は彼の体を乗っ取り、人間の捕食を開始。エディは自らの心身を支配されていく危機を感じつつも、次第にその人外の力に魅了されていく。

◆ロックマ感想

新作が公開されたばかりで今話題のヴェノム。

トム・ハーディがカッコいいのに更にダークヒーローまで演じるなんて最高ですね(笑)

しかも人間から見たらとても凶暴な怪物のヴェノムだけど

意外と素直なところがまた可愛いです!新作も評判が良いので早く見たいですね(^^)

 

3.ドラキュラZERO 2014

画像8

15世紀のヨーロッパ、トランシルバニア地方。ワラキア公国君主ヴラドは、オスマン帝国から家族と民を守るため、吸血鬼の始祖と契約を結ぶ。そして闇を歩く者となった彼は圧倒的な力を得るが、大きな代償を支払うことになる。

◆ロックマ感想

ルーク・エヴァンズが演じる実在した『串刺し公ヴラド』をファンタジー映画に。

ルークが既にダンディでカッコいいのにドラキュラの能力を合わせるなんて最高に決まってます!

画像15

中二病とも思えるくらいのアクションシーンはまさに見物!

ストーリーはまぁ予想通りのストーリーですがドラキュラの戦闘シーンのカッコよさだけでも見る価値あります!

 

4.ハンコック 2008

画像9

ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコックは、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスーパー・パワーの持ち主。その類い希な能力を使い、事件が起きればすぐさま現場に駆けつけて解決してくれるが、事件の度に周囲へ大損害を与える乱暴なやり方と何一つ反省しないぶっきらぼうな態度が災いし、人々から非難されてばかりだった...。

◆ロックマ感想

さすがウィル・スミス!チート級の能力の持ち主なのに

性格最悪のだらしないヒーローを演じました!

銃のダメージすらも喰らわない体。空を高速で飛行し、パワーも異次元。

しかし加減知らずで街を破壊してしまい厄介者扱いで誰もヒーローとしてみてくれない!それを「らしく」演じるウィル・スミスは最高でした!

そして

画像12

出演しているシャーリーズ・セロンの美しさ!

カッコいいとビューティーの融合でした(笑)ありがたいことです!

 

5.キックアス 2010

画像11

スーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー「キック・アス」として街に繰り出す。その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボスは組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。ところが、実際はその影で別のヒーローが暗躍していた。

◆ロックマ感想

画像10

子どもの頃のクロエ・モレッツの可愛さ!

そして無邪気に武器を振り回し悪党たちを斬り〇すアクション!

途中の挿入歌やBGMもロックマはとてもお気に入りの映画です!

最近の海外ニュースで「キックアス3」についてクロエちゃんがコメントしましたね!

予定は無いけどやるならまた同じスタッフでと(^^)

今後の展開も楽しみです。

 

6.ジャッジ・ドレッド 1995

画像13

核戦争によって壊滅的なダメージを受けた地球には、3つのメガシティと呼ばれる人口過密都市が残された。そのひとつ、元はニューヨークと呼ばれた地に建設された〈メガシティ・ワン〉では、過度な人口過剰により社会秩序が崩壊し、都市は荒廃しきっていた。その中で、唯一秩序を守っているのがジャッジと呼ばれる特殊訓練を受けた超エリート達による究極の治安維持部隊である。彼らは、罪を犯した者を逮捕し、その場で判決を下し、刑罰を与える絶対的権力を持っていた。

◆ロックマ感想

かの大物俳優シルベスター・スタローンが荒廃した世界での治安維持部隊を演じています!

悪党をみつけ悪党が何か言った後の名セリフ

「そう言うと思ったぜ」の一言と共に容赦なく撃つ!子どもながらにカッコいい!と見入っていました(^^)

ちなみにリメイクが2012年に出ましたがそちらは未視聴です(笑)

 

7.スポーン  1997

画像14

CIAの特殊工作員アル・シモンズは、上司の裏切りにあい、任務中に惨殺される。やがて地獄に墜ちたシモンズは、最愛の妻に会いたい一心で闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす。それは、地獄の軍団の指揮者となって人類を破滅させ、天界へ最終戦争を仕掛けるというものだった......。

◆ロックマ感想

すいません。

正直このキャラクターを知って欲しいがために書いた記事です(笑)

マーベル、DCではないアメコミのヒーロー「スポーン」!

画像16

黒いドクロの様なマスクに、体以上の大きな赤いマント

全身にうごめく大きな鎖!

男の子の中二心を思い切り貫きますね(^^)

アメコミの実写がマーベル、DCだらけですがこの作品も是非また実写期待しています!

画像17

ジェイミー・フォックスが主演で実写決定といのは以前聞いていたのですが

まだまだ公開未定らしく待ちきれません!

 

~あとがき~

なんというか日本ではなかなかアニメに出来ないような内容のヒーロー的ポジションの映画が多いですよね(笑)

完全正義のヒーローもカッコいいですが自分の思ったままに一直線に行動するヒーローたちもまた人間味があり見ていて楽しいですよ(^^)

まだまだ書きたい作品はありましたが皆さんの好きな作品はありましたか?

皆さんの好きな作品も知りたいです(^^♪

 

 

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

ポケトレ公式はコチラ◆

画像2