ロックマ~映画とコミトレFX~

映画オタクによる映画とFX話

続編期待してる映画たち”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日10/28時点で

画像

¥1,072,547→¥1,078,834となりました!

平均的な伸びでしたが
安定していて良かったです(^^)

Twitterのフォローもお願いします(^^♪

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~続編見たいけどもう無いかな映画~

世界中毎年大量に映画が発表されてますが
続編まだ?って映画沢山ありますよね。
ロックマも沢山映画見てる方なので悔しく待っています。
そんな期待してるけど可能性薄い映画を紹介(笑)

↓  ↓  ↓

1.エラゴン 2006

画像

邪悪な力に支配された世界を舞台に、世界の命運を握るドラゴンと出会った少年が、自らの大きな使命を悟り数々の困難に立ち向かい成長していく姿を描く。遥か彼方の帝国アラゲイシア。

ドラゴンと共に世界を救うという王道ストーリーです!
こういったファンタジー映画ってキャラとか設定凝り過ぎて
頭に入らない!って物が多いけど
エラゴンはシンプルな設定とキャラの数で分かりやすい映画だと思います!

元から続編予定無かったのかストーリーのテンポは駆け足気味ですが
パッと映画を見たい人にはオススメですね(^^)

しかし!がっつり続編匂わせたのに全く無いのが悲しい映画です(笑)

2.アイアムナンバー4 2011

画像

潜在的特殊能力を持つ9人の若者たち。彼らは何者かに命を狙われながら、世界各地で正体を隠し孤独と苦悩のうちに暮らしていた。しかしあるとき、その中の3人が順番に殺され、「ナンバー4」の男の力が覚醒。彼は逃げずに戦う決心をする。

ちょっとおしゃれな現代のファンタジーチックな映画。
主人公の覚醒、親の死、同じく特殊能力もった仲間との集結!

と良い感じにファンタジー王道風なストーリーでしたが
漫画でいう『俺たちの戦いはこれからだ!』状態で終了です!

画像

美男美女揃いの映画です。

3.ジャンパー 2008

画像

ミシガン州に住む男子高校生は、ある日、彼の内に眠っていたテレポート能力に目覚める。やがて彼は、その能力を使って銀行の金庫に侵入。大金を手にして得意になる。そんな中、テレポート能力者たちの抹殺を使命とする組織のリーダーが、彼に目をつける。

つい先日ブログにした映画。

一見構図的には正義VS悪に見えますが
主人公も瞬間移動を使い好き勝手生活していた挙句
その能力を持つものを問答無用で襲ってくる過激派との
自己中vs過激派の映画です(笑)

いきなり説明もなく組織に襲われ逃げ切った挙句、母親も組織の一員だった、と。いう所で終わり!

ストーリー的に間違っていないのかもしれませんが色々とムズムズ残る映画です(笑)

一応言っときますが映画自体はかっこよくてすごく好きです(^^♪

4.ライラの冒険・黄金の羅針盤 2007

画像

動物の姿の守護精霊と人が共生する世界。少女ライラが暮らす国では子供たちの失踪が相次いでいた。北の地へ旅立つことになったライラは、真実を映すという羅針盤を託されるが、やがてそれが壮大な争いを巻き起こす。

自分の守護霊が動物の姿でともに生きる世界!
すごくいい設定です!
しかし壮大なスケールの戦を呼ぶという問題のわりに
1作完結するには無理のある内容でした💦

映像も綺麗でとてもいいのですが
当時ナルニア国物語などの長編ストーリーの時期とかぶってしまい
あまり日の目を浴びれなかったかもしれませんね。

とてもいいのに残念な映画です。

5.ブライトバーン 2019

画像

子どもができずに苦しんでいたトーリは、謎の飛来物が落下した森の中で赤ん坊を見つけ、ブランドンと名付けて夫のカイルと共に自分たちの子どもとして育て始める。そして、12年後。聡明で才能あふれる少年へと成長したブランドンは、あることをきっかけに自分に備わった特別な能力に目覚めていく。

最近ブログに書いた映画の1つ。
これはどうなんでしょうね。

まだ少年のまま闇堕ちした状態でエンディングで暴れまわるニュースみたいのは流れましたが
成長した後の物語見てみたいですよね!

きっかけで別方向に目覚めるのか
このまま同じ強キャラに討伐されるのか・・・

もし続編やって光に目覚めても
今作で悪行していたので許されないでしょうが続編見たいです!

まだ最近の作品なので期待しています!

6.グリーンランタン 2011

画像

さまざまな星の選ばれし勇者が集う宇宙警察機構「グリーン・ランタン」。銀河の平和を司るその組織に、自信過剰でお調子者の地球人が選出される。彼は苦悩しながらも、宇宙を守るために迫りくる強敵に立ち向かっていく。

こちらの作品!
主演のライアンレイノルズがデッドプールでもネタにしている様に
続編は期待できないでしょうね(笑)

続編匂わせな最後の展開でしたが
明らかに他のヒーローものに比べて盛り上がりも少なく
味薄目な映画の印象です!

ライアンレイノルズにはデッドプール頑張ってもらいましょう。

7.キサラギ 2007

画像

マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集まったのは、サイト管理人の家元とサイトの常連、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘という5人の男たち。最初はミキの思い出話に花を咲かせる彼らだったが...。

この映画は完成されたエンディングでした!
あえて謎を残したまま終わらせるというのをやっているのはとても理解しています!

けどもし続きのストーリーがあるのなら是非見たい!
あの感動からのミキちゃんダンスでエンディング!
だったのに、あのタイミングで謎をぶち込むなんて(笑)

しかしこの映画の主要キャストは
小栗旬小出恵介塚地武雅香川照之ユースケ・サンタマリア
となってます。

色々と察すると可能性はほぼ0%ですね(笑)

◆ロックマ過去記事◆

コミトレ公式はコチラ◆